 


環境省にパブリックコメントを送る 

環境省で「動物取扱業の適正化について(案)」への意見(パブリックコメント)を募集中。

誰でも法案改正の賛否を直接投票出来る5年に1度しかない稀少な機会にぜひ

メールでも送れますよ。

締め切りは明日(8月27日まで)

パブリックコメントとはなんぞ?
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment


環境省報道発表資料
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069


この国は、いつまで犬猫の展示販売なんぞ続ける気なのか。

わかっているだけで年間23万匹の犬猫の殺処分をしている現状を放置してたら

ますますおかしくなっていくよ。人も、国も。


ズボンがきつい 

あれ、こんなにきつかったっけ?

ぱっつんぱっつんだんですけども(汗)

よく見たら、ズボンの上にお肉がはみだして乗ってるぜ・・・


よく見たらっていうか、目をそらしていた事実・・・だよね。うん。

ああ・・・

6月の読書歴 

6/1  クリプトマスクの擬死工作/上遠野浩平

6/7  天才までの距離/門井慶喜

6/10 短劇/坂木司

6/11 ガール/奥田英郎

6/18 3匹のおっさん/有川浩

6/24 SOSの猿/伊坂幸太郎



「チルドレン」を再読する。 

バンク チルドレン レトリーバー チルドレンⅡ イン

【登場人物】

・鴨居   陣内の友人
・陣内   家庭裁判所の調査官
・永瀬   盲目の青年

・武藤   家庭裁判所の調査官
・志朗くん

・優子
・ベス


陣内くんは爽快です。

「陽気なギャングが地球を回す」を再読 

地味なスーツで頬にビニールテープを貼った銀行強盗。

『ロマンはどこだ』




【登場人物】

・成瀬 人間嘘発見器。市役所に勤めてる。係長。37歳。離婚している。
・久遠 天才スリ。動物の味方。
・響野 演説の達人。喫茶店の店主。「しゃべってる事は嘘ばかり」と言われてる。
・雪子 身体に時計を持ってる。
・祥子 響野の奥さん。三十代半ば。
・慎一 雪子の息子。中学生。
・タダシ 成瀬の息子。10歳。自閉症。

