 


自称「自転車用アラームロック」のその後 

昨日、コーナンで買った

「自転車用アラームロック」という名の

自転車用ワイヤーキーとただの防犯ブザー。



良く見たら、ヒビ入ってた・・・!


返品だコノヤロー!!!


自転車用アラームロックって書いてあるのにぃ 

コーナンで自転車の鍵を買ったのだが・・・orz


自転車用アラームロック

防犯ブザー付きのワイヤー錠

と書いてある。


「自転車用アラームロック」



これって鍵をいじられたり切られたりしたら鳴るものだと
思うじゃん?そう思うのは私だけですか?そうですか。


買う時にどういう構造で鳴るのかよーわからなかったけれども
アラームロックって書いてあるし。

帰ってから開けてみてびっくり。
ただ単に、普通のワイヤー錠と、その鍵の頭部分に防犯ブザーがくっ付いているだけ・・・
ただのワイヤー錠と、ただの持ち歩く防犯ブザー。


声を大にして言いたい。


これを自転車用アラームロックとは言わない。



ワイヤー錠自体も古そうですぐ壊れそう。

なんだかコーナンとは相性が悪い。

ウン十年ぶりに自転車を買い換える 

迷いに迷った末、ようやく買った自転車が今日届いた。ピカピカだーい。

今まで使ってた自転車くん、ありがとう!
世話になった!まともにメンテせず錆びに錆びさせてごめん!


思い切って結構なお値段のやつを買ったから盗難が心配でぃ

まだカバーも2個目の鍵も付けてないし明日雨だっていうし強風だし

家の中に入れた。そしたら母に怒られた。

ちょっとぐらいいいじゃんか。どうせリビングに居ないんだから。

自転車が置ける玄関がほしぃー

軟水用のボイラーソルト 

お試しにネットでボイラーソルトを初購入。


いつもは近所のスーパーで5kg500円のものを使用。

マイクロマティークダニ敷きパッド 

そろそろ涼しくなってきたので、冬用の敷きパッドの購入を検討。

当初、4千円ぐらいのものの予定が、あれこれ彷徨ってるうちにまた高額に。。。

