 


初の蝶の展翅 

勢いで買ったはいいが使っていなかった展翅セット。・・・買ったの何年前だ?


死んだ蝶を拾ったので、使ってみよう。

でも拾ってからだいぶ放置してたから・・・若干固まってら。

軟化させるらしいが、面倒なので無理やり閉じてた翅をひらく(オイ)

案の定というかなんというか、触覚と肢がもげてた・・・orz

色々ともげたりはげたりしたからやる気がトーンダウン。
すさまじく適当に止める。左右対称じゃなくね?これ・・・パラフィン紙で覆ってないし(いいのか?)
きっと、仕上がりは曲がってる。てか、ちゃんとこれ出来るのか?

こんな子が拾ってしまって、ゴメンね。蝶・・・


1週間乾燥させるとのこと。


拾った 

朝、バイトに行く途中の道に蝶がいて、地面に羽広げていた。

お、飛ぶかな~と思いつつ近づいても動く気配せず、真横を通っても動かない。

あ・・・死んでる。

数秒悩み、前から来るおっさんが通り過ぎるのを待ってから数歩戻って

持っていたビニール袋にポイ。


・・・拾ってしまった。


これからバイトな訳で、持ち歩いていたら絶対に燐粉がはげるとか触覚もげるかしそうだし、
どっか植木の茂みに置いておいて帰りにあったら、、、とも思ったのだけど、拾ってしまった。


どこかにアゲハチョウ、落ちてないかな。

