 


増設メモリ購入、サクサク~。 

Amazonをさ迷ううち、脱線に脱線を重ねて増設メモリを購入。
買うつもりじゃなかったけれど、買って良かった。
パソが重くてフリーズが多かったのだけど、
さっそく届いたメモリを取り付けたらば、これが速い速い・・・サクサク動く。
純正は高いのでBUFFALOですが。



BUFFALO デスクトップ用増設メモリ PC3200(DDR400) 512MB MV-DD400-512MBUFFALO デスクトップ用増設メモリ PC3200(DDR400) 512MB MV-DD400-512M
商品詳細を見る

増設メモリ512MB¥2180×2=¥4360



今までPC購入時のメモリ(256MB)のままでいた自分にもびっくり。


PC購入からかれこれ4年半、ずーっとイライラしていたなんて馬鹿だなぁ。
2階で無線LANを使ってる為、回線はいつでも「非常に弱い」まま、ぶつぶつ切れるから
そっちにばっかり気がいってたのだけど、メモリ増設でこんなに変わるんですね。
回線はどうにもならんけど、繋がっていさえすればその時はサクサク動けるぞ。
特に年末からセキュリティーソフトのせいでイライラがピークで・・・。
動作がトロいったらもう・・・何分待たせるんだよっていうのは当たり前。
待った挙句に固まるし。固まるし!固まるし!買い換えようかと思ってたよ。(無理だけど)


そうか、メモリいっぱいいっぱいで頑張っていたのだねー。すまん。

