 


絵馬 

兄がお守りと絵馬を買ってきた。
今度奉納しにいってくれるというので、絵馬にしっかりと願いを込めておこう。


昨日、ちょっと兄と話して家族が少しずつ近づいてきていると感じた。
ずっとバラバラになっていたうちの家族。
家族のあり方、自分の生き方を見つめ直す機会をもらったのだと思う。
医者も人間、神様じゃない。私達よりも勉強をして知識を持っているけれど、すべてを知っている訳じゃない、治療の判断材料は知識と経験とデーターだけなのだ。でも数値では測れない世界はある。
自分の体のことを一番知っているのは自分なのだ。医者には手伝いしかできやしない。

私も変わろう。変わっていこう。
ずっと先延ばしにしていたことをどんどんやっていこう。


昨日、テレビのバラエティ番組で野生動物の絶滅や変化を放送していた中で使われていた
チャールズ・ダーウィンの名言が心に残った。


最も強い者が生き残るのではなく

最も賢い者が生き延びるのでもない

唯一生き残るのは、変化できる者である。




他人と過去は変えられない、でも自分と未来は変えられる。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikenekone3.blog94.fc2.com/tb.php/10-d3b5ff91

