 


「ガーゼケット」と「麻敷きバッド」を買う。 

長年使っていたタオルケットが破れに破れたので、買い替えることに。
ヨーカドーとかも見に行ったけど、柄や素材でこれっていうのが見つからなかった。そしてタオルケットを買いに行って初めてその存在を知った「ガーゼケット」が気になり始める。

どっちがいいのかな。

デザインはシンプルで素材は綿が良い。けど、シンプルなものが見当たらないのでネット検索。
ついでに、寝具売り場を見ていたら「敷きパッド」なるものが売っていて夏の寝苦しさの緩和に買いたくなる。これもシンプルで素材は麻がいいなぁ。

優柔不断の即決が出来ない性格ゆえ、軽く1ヶ月近く決めかねるも(遅)、熟考の末ようやく決定。


                                 

       「5重シングルガーゼケット」         「麻100%ポコポコ敷パット」←※表地麻100%



                本日届いた。送料がかかったけれど、まぁ仕方ない。
             buy002

                          袋から出したところ
             buy001


敷きパットの方は思っていたよりも黄色っぽい色。
ガーゼケットは触った感じがやわらかくてなんか・・・いいじゃないのv
漂白をしていない素材感が逆に良い感じ。

●麻敷きパット 税込¥3,990でした
  100×205cm/表地:麻100%/裏地:アクリル100%/中身:ポリ80%麻20%

●5重シングルガーゼケット  税込¥4,179でした
  140×210cm シングルワイド/綿100%/無添加・無塩素・無漂白仕上げ/エコテックス認証


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月22日
1ヶ月使ってみた感想、一言で言えば「快適♪」です。

麻パットは最初慣れないせいかごわごわしていたけど、1回洗ったら落ち着いた。ポコポコ感が減って若干物足りないものの、寝苦しくて寝返りをうったり等はなく、朝までぐっすり寝れている。

ガーゼケットもやわらかくて触り心地がとても良いし、使い心地はベリグッドです。

去年まで、首の下に保冷材を入れて寝ていたけど、それが無くても全然OK。
自分の体温が篭ったシーツとの接し面があつくてゴロゴロ、ゴロゴロ寝返っていたのも無くなった。
ガーゼケットも麻ぽこぽこパットも買って良かったと思えてます。


