スポンサーサイト 


フィッシュストーリーを読む。 

三谷龍二さんの作品の表紙がいいなぁ。

動物園のエンジン サクリファイス フィッシュストーリー ポテチ

シンリンオオカミの部分にはまんまとやられた。
河原崎さんがどの作品に出ていた人かがわからなかった・・・まだ読んでないやつかなぁ?

黒澤さん、好きな人物だ。空き巣に入られちゃ困るけど。
サクリファイスは”生贄”って意味なのね。

フィッシュストーリーが特に良い、好きな話だ。
まさに書いてあった通り”長い時間と場所を漂う物語”。

「僕の孤独が魚だとしたら、そのあまりの巨大さと獰猛さに、鯨さえ逃げ出すに違いない」

大切なのは準備。強い肉体と、動じない心。それを身につける準備こそが必要だ。

今村くんが再登場。
「キリンにのって、そっちに行くよ」

このセリフ好きだ。


********************************
追記:登場人物一覧(主な)

【動物園のエンジン】
私…
河原崎さん… 私の大学の先輩。5歳上。のちにビルから飛び降り。
恩田… (役所(動物園)の職員・私と同年)。のちに新興宗教にのめりこむ。
永沢さん… 恩田の先輩で元動物園の職員。
伊藤… 私と恩田の大学時代の友人。
レッサーパンダ… 前までは動物園に居た。 

【サクリファイス】
黒澤…
柿本… 小暮村の住人。芸術家?
 
【フィッシュストーリー】
雅史… 
麻美… ネットワークの専門家。
瀬川… 高校の数学教師。
老夫婦… 飛行機で麻美の隣に乗り合わせる。
亮二・繁樹・五郎・鉄夫… 
岡崎さん… 
 
【ポテチ】
今村… 空き巣。
大西若葉…  
中村… 親分。 
尾崎… プロ野球選手。
黒澤…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikenekone3.blog94.fc2.com/tb.php/24-f6d918d0

