 


軟水器のホースが壊れた 

顔が赤く腫れあがった事をきっかけに、2年半前に買った軟水器。
石けんを使うにあたって、軟水じゃないと使いづらいことこの上ない。

中から小石?みたいのが見つかったり、排水部分のネジが詰まったりしたけれど
今度は混合栓側のホースの金具部分とチューブ部分が再生中にいきなり外れた。

・・・なんで私の買った軟水器だけ色々と起きるんだ?


何度ねじ込みなおしても勢い良く水を噴き出しながらはずれてしまう。仕方ないので軟水器を外して普通のシャワーホースに戻してある。市販で1mぐらいの同じホースってあるのかしら、ホームセンターに行ってみないとなぁ。

軟水を使い慣れていたから、最初の頃のようなヌルヌル感がなくなったなぁ、ちゃんと再生できてるのかね???とか思っていたけれど。普通のシャワーに戻ってみてちゃんと軟水になっていたんだ!!と再確認。すっごい肌がつっぱるし、髪の毛が!髪の毛が!!シャンプーが泡立たないし、シャンプーしてドライヤーで乾かす時に、もう我慢なら無いぐらいにベタつくベタつく!!きーっ
別に今使ってるの石けんシャンプーじゃないのに、なんでだろう?

ともかくこのイライラから脱するには早いところホースをどうにかせな。


