 


乳房に膿 

一週間前(10/7)の朝、起きると右乳房の乳輪の下あたりが赤く腫れてた。


虫刺され?と思ってそのままで様子を見てたけど、2・3日しても治らず。


熱も持った感じ。炎症?なんだかしこりみたいになってきた。


1週間経っても良くなる様子がなくて、不安だし近所の乳腺外科のある診療所に今日行ってきた。


触診してエコー撮って、どうも膿がたまってるようで針をさしてみて膿が無ければ

飲み薬で治していくけど、膿が出たら切って出すことになりますって。



膿、出た。切った。抗生剤の点滴も打った。明日、消毒に朝行く。


結局炎症?それともなんたらかんたら炎みたいな病名あり?よくわからない。


乳腺外科の先生が木曜しかいないらしく・・・消毒には行くけど明日は専門医はいない。


もいっこの病院に行くべきだったろうか。


肩の湿潤もまだニュー皮膚が出来てないとこあるしはやく健康体になりたい。


