 


ありがとう 

一向に治るように思えないアトピーが辛くて

腕に広がっていくようにしか見えない赤い皮膚や襲ってくるかゆみ、眠れない日々

辛くて辛くて悲しくて、アロマで治る気配もなくて、こんな状態を呪ってすべてを呪ってイライラが募る

お祝い事が続いて、一生懸命選んだけれど反応がわからない状態が不安で

行動したことに対しての反応が無いことに、ついには相手を心の中で責めだす。


人の為と書いて、偽ると書く。


まさにそれ。結局自分の為なんだろう。それでも、相手の評価が欲しいんだろう。なんて我侭な。


でも、今日。

おばあちゃんからお花が届いたって電話があった。お話できた。

友達から手紙が届いた。おいしいよってアメが入ってた。

これだけで私の心は報われる。なんて馬鹿だったんだろう。何を不安がっていたのだろう。

手紙読んで、泣けて泣けてうれしくて。ありがとう、ありがとう。本当にありがとう。


ばあちゃん 誕生日おめでとう。


