スポンサーサイト 


アトピーに植物オイルは??? 

アトピー軟膏を塗って、治ってきているような悪化しているような状態が、
だんだんとびひ状態に。

昨日、とうとう顔の両頬にもできた。

たぶんアロマオイルでは対処できない状態なのだろうと
腹をくくって病院に行くことにする。

年末にかかった皮膚科は先生が苦手…できれば避けたくて、
でも近場で行ってみようと思った皮膚科が金曜は完全予約体制で駄目だって。

今日を逃すと月曜日…精神的にギリギリでそこまで待てない。

怒られるのは覚悟で前から行ってる皮膚科に行ったら、案の定怒られた。

薬が無くなって、自己流に走ってアロマテラピーをやりだしたのは自己責任。
一面赤くなった腕も痒さも自己責任。何も「治りません!」と皮膚科医を
責めてる気はさらさら無い。

むしろ自己責任でこんなんなってすみませんと思っている。

けど、今までも言いたいこと聞きたいことが聞けない先生だから

一方的に強く言われると何も伝えられなくなる私の性格ではそこのところが

伝わらず、

「アロマ!?植物性のものは駄目っていったでしょう!」
(え、言われた覚えがないよ!)

「勝手にアロマなんてやってそれで治らないなんて言われたって!」
(先生のせいだとは一言も言ってないです…私;)

「植物オイルなんて厳禁に決まってるでしょ!」
(え・・・本当に??じゃ、アトピーとエッセンシャルオイルの本を出してるお医者さんは?)


信用して無いなら来るなと半分口に出され(それは、まぁ、そーですね)
朝から不愉快だと半分口に出されかけ、心底疲弊した・・・・。

失敗には終わったけど、アトピー改善の模索を1ヶ月頑張ったのになぁ。

そもそも、リンデロン塗って綺麗に治りかけても、プロトピックに移行してしばらくすると
ブツブツと出てきてどーしても治らなくて、それで再診に行ったら「掻くからでしょ!!」
って怒られて。だって・・・と言ってみると前に聞いたのと違う薬の塗り方を
こうしろといったじゃないと言ってくる。
夜中に掻かないように手を縛っても、昼間にサポーターをつけてもやっぱり出てくるのに
これでまた行っても同じ事言われて暗にお前が悪いと言われている気がしてくる・・・
それが嫌で皮膚科行かなかったんだ。


私は駄目だったけど、皮膚状態が良い時とかなら
アロマテラピー良いのではと今も思ってる。
効く人も居ると思う。だから、完全否定をしてくる先生を
そこで話し合いが出来ない先生を信用できない。
私は、また、何か、考え方が偏っているのかな?
アトピーの正解ってなんだろう、その人によるなら、
なんで皮膚科医はあんなに自信満々なんだろう。

また火曜日に皮膚科に行かなくちゃ。気が重い。

病院、変えたい。


スポンサーサイト

